人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

昭和の日

知らなかったよ。

昭和の日、だって・・・?   みどりの日だと思ってたわ、さっきまで。

ググってみたら、もう8年くらい経ってやんの(ー_ー;) 

で、5月4日がみどりの日だって。

まあ、知らなかったもんはしゃーないわなあ。



昭和の日_b0224616_18393327.jpg

記憶の中では幼稚園の頃までは、白黒の景色で覚えてるような気がする。

多分、オレの幼少のみぎり写真が白黒ってこともあるんだろう・・・

それに街も身近なものもそんなにはカラフルじゃなかったような?



昭和の日_b0224616_18394204.jpg


オレにカラーの記憶を強烈に植え付けてったのはアニメ『巨人の星』だ。

未だに覚えてる。

親父が仕事から帰ってくるなり、今日から面白そうなやつをテレビでやるぞ! 確かその日は土曜日で雪が降ってたような・・・

チャ〜ン チャチャチャ チャッチャッチャ〜ン♫

ここから総天然色の記憶になってくる。


昭和の日_b0224616_18394918.jpg

まあ、オレ的には主人公は星飛雄馬じゃなく『花形満』だと思ってるけどね^^




昭和の日_b0224616_18395634.jpg


このGWは1連休が2回か・・・

明後日の日曜日と来週の日曜日は休めんだろ。

休みなしに働くのはオレの年代ではもう美徳ではなくなってるが、日本人って好きだよな。

「休み返上!」     とか     「腕も折れよ!と連投!!」

ヤメたほうが良いって、本当に腕は折れるし休みがないと体も悪くする。




なんとか右手首も頑張ってくれてるが、帰ってきて今ぐらいの時間だと熱は持ってるし、ちょっと曲げるだけで痛いしさあ・・・

一瞬の出来事が、何ヶ月もかかるな┓( ̄∇ ̄;)┏



良くはなってる。

ちょっと前までは釘打ちの玄能も打てなかったが、それは楽勝で出来る。
ペットボトルの蓋も開けらんなかったことを思えば、治ってきてはいるわな。



たまたま、一眼レフも持って現場に来られるし(笑)


昭和の日_b0224616_18400404.jpg


明日で4月も終わりか・・・


えっ、今年の3分の1が終わっちゃうの?              ・・・マジかよ。

by tatuotoko0406 | 2016-04-29 19:23 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ