人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

夜桜

隅田川

夜桜_b0224616_12594752.jpg



オレのせいじゃないけど4月になってからお天道様の機嫌が悪いようだ。

せっかくの土日、花冷えだけならいいが小雨までぱらつき泣いてるテキヤも多いことだろう。

ビールや焼酎のソフトドリンクが一番シノギが良いからなあ。



夜桜_b0224616_13000282.jpg

でもアレか・・・

アメリカンドックや最近じゃあ、お好み焼きもある。

この間食ったやつじゃ飯館牛の肉まんが結構美味かったが、350円だったかな? ちと高い。

こんな天気でも落ち着くとこがあれば煮込みにビールが売れるだろうし、おでんもある。

「テキヤ殺すに刃物はいらぬ、雨の三日も降れば良い」と寅次郎は言ってたが、なんとかやってっかな。


夜桜_b0224616_13001842.jpg

桜祭りを催している隅田川の両岸、墨田区側にある牛嶋神社。

隠れた桜の名所だと思ってるが夜は街灯くらいしかなく、人影もまばらなので夜桜の風情を味わうには良い。

ただいかんせん真っ暗なので、女性の一人歩きは止めといた方が良いだろう。


夜桜_b0224616_13003499.jpg


多分近所の会社の同僚たちだろう。

大騒ぎをするでもなく、世間話でもしながら花見を楽しんでる姿が好ましい。


なお、街灯の下に見えるのがマイバイシクル「ザ・お下がり号」、押忍!

夜桜_b0224616_13005449.jpg


以前は文句なしに「東京タワー派」だったが、やっぱ毎日見てるのと近所っていうこともあって愛着が湧いてくる。
オレに通じる大人の雰囲気は東京タワーに敵わないが、彼を絡めて撮ることが多くなってきた。

この牛嶋神社の桜も晴れてるとスカイツリーとのコラボが綺麗ですぜ!


夜桜_b0224616_13011229.jpg

3月31日の宵、寒くなく月も綺麗で、屋形船も大賑わいの隅田川だった。


夜桜_b0224616_13013021.jpg

by tatuotoko0406 | 2016-04-03 13:38 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ