人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

イルミネーション ザ・地元

いつからイルミネーションが、そこかしこで点灯するようになったか知らないが・・・ ああ!バブルの表参道か。

思い出した。

バブル時代の表参道だ、たぶん。

当時は植木が可哀想じゃねーか! チラチラ眩しくてしょうーがねー! 電気代が勿体ない! と言われたもんだったが普及しちゃいましたねえ、すっかり。

LEDになって余計じゃないか? 

ナンボ電気代が安いって云っても数ありゃー、それなりにかかってんじゃねーか? つうのは野暮だわな。




今年もクールなナイトスナッパーを自負するオレは、洒落乙な都会の夜を撮りに行くだろう。

が、その前に撮りに行かなければならないところがある。


イルミネーション ザ・地元_b0224616_17544412.jpg

冬の一葉桜イルミネーション

入谷から裏浅草にかけて、地元の人でも意外と気付いていない!という悲劇感と微妙感の漂うイルミネーションだ。



こんな感じ。
イルミネーション ザ・地元_b0224616_17545281.jpg

この微妙と云うか◯○ボイと云うか・・・  取り敢えずイルミでもやって地元起こしでもやるか!感が満載の、他の地区の方に「見に来て下さい!」というのは絶対に言いたくない、というか・・・


でもだ、これをもっともらしく撮れなければ、どこのイルミネーションを撮りに行ってもクールな都会を表現出来る訳が無い!!

オレも漢だ!

と、撮り初めて3年。

オレのイルミはここから始まる。

イルミネーション ザ・地元_b0224616_17550049.jpg


プジョーのチャリでも、ダビッドソンのバイクでもないけどさ・・・

イルミネーション ザ・地元_b0224616_17552453.jpg


ミニストップをクールに撮れれば、丸の内のショッピングモールだって怖くない! ・・・はず。

イルミネーション ザ・地元_b0224616_17553698.jpg
イルミネーション ザ・地元_b0224616_17555256.jpg

バーバリーだってミニストップだって、同じようなもんじゃないか。

イルミネーション ザ・地元_b0224616_17554404.jpg


お近くに御越しの時は、どうぞ♬   とは言えんわなあ、やっぱし^^;

イルミネーション ザ・地元_b0224616_17560011.jpg

by tatuotoko0406 | 2015-11-05 18:32 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ