人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草 寸景

台東区 浅草

浅草 寸景_b0224616_11332792.jpg





歩いて行けるいわゆる地元だが、放っとくと半年くらい足が遠のくこともある。

仕事へ行く途中に通ったり、チャリンコで通ったりしてるので行ってない感はないが・・・








そうだ、何かの記事で映画「異人たちとの夏」を読んで、この店を撮りたくなったのかも知れない。


米久        今半より若干値ごろで、かつレトロ感溢れる店内。 エキサイトの写真ブロガーさんたちにお勧め♪
浅草 寸景_b0224616_11333548.jpg






工事現場

以前なんだったか全然覚えてない。
近所でも壊しちゃうと あれ、ここなんだったっけ? というのはあるね。


浅草 寸景_b0224616_11334279.jpg





ここらへんもシャッターの降りてる店は増えてきたな。

浅草 寸景_b0224616_11334920.jpg





好きな風景だ。

いずれ何かしらが建つのだろうが、三菱地所あたりの醸し出す雰囲気のひとつない高層ビルでないことを祈る。
根岸の里で高層マンションを建ててるが、住民がかなり反対の幟を出していたなあ、三菱地所に。

浅草 寸景_b0224616_11335723.jpg




浅草 寸景_b0224616_11340427.jpg





ちょっと見ない間に店舗の入れ替わりもかなりある。

個人経営じゃなく、どことなくチューン店の雰囲気がする。
「どうですか、ちょっとレトロ感ある店にしてみましたが下町っぽいでしょ!」的な最近流行の店構えだ。



手前右側の店は昔からある、普通に古くなった店です。

浅草 寸景_b0224616_11341209.jpg


さあ、もう帰ろう・・・

晩酌が遅くなる。

浅草 寸景_b0224616_11341846.jpg

しかし、小一週間もブログアップしてなかったんだなあ・・・  気付かなかった。。。

by tatuotoko0406 | 2015-09-19 13:18 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ