人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

菖蒲 レッツファイト!

葛飾 堀切菖蒲園  6月17日

今にも泣きそうな梅雨空だったが、御徒町で打ち合わせがあった。

ブロ友さんの写真を見たこともあり方向も似たようなものなので、入谷から御徒町 → 堀切菖蒲園へ回ることにした。

※土地感のある人ならば、ウソというのがバレバレで無理矢理感のあるコースというのが分かるでしょう・・・(チャリだし)



菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16332144.jpg

まさかこんなに種類があるとは思わなかった。

横浜でチューリップを見た時も驚いたが、せいぜい5、6種類かと思ってたよ。

詳しいことは「旅プラスさん」の記事に書いてあるので、迷わずはしょる!!

持つべきは取材能力に秀で、それを文章に起こせるブロ友さんだ♪



仙女の洞(ほこら) 何故こういう名前か分からないが、なんか意味があるんだろう。
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16333168.jpg


名付けて、万代の波!  分かるような気がしなくもない。
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16333933.jpg


なんか松田聖子を思い出した。  産はアメリカ シーネームイズ  ピンク・フロースト
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16335061.jpg


肥後もっこすは、月桂冠    寿司のネタの「鳥貝」を思い出さなくもない。 オレはね・・・
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16335841.jpg


かなり無理矢理感漂う、前ボケだなあ・・・ 
やっぱ、こういうのはセンスねーし!  誰かに怒られそうだわ。
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16341859.jpg


まるでエキサイトの女性ブロガーの皆さんのようなネーミング  深窓佳人
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16342676.jpg


本日一番気に入った菖蒲は、儚げに咲いてる。   遊女の姿
菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16343417.jpg


撮影が苦手な花のひとつなのでタイトルは「菖蒲と勝負!」にしようか、と思ったことを付け加えておこう。

菖蒲 レッツファイト!_b0224616_16344157.jpg

残念だったのは楽しみだった「プリマ・バレリーナ」という菖蒲。

ちょうど花が切られてて、次のが咲き開くのを待ってる時だった・・・


by tatuotoko0406 | 2015-06-19 17:16 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ