人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草區 小島町 1

御徒町から隅田川へ向かって、春日通りを下がっていくと清洲橋通りを横切る。

1947年の合併以前はこの清洲橋通りを渡ると、浅草區だったわけだ。

浅草區 小島町 1_b0224616_17351390.jpg

オレが幼少のみぎりを過ごした街が、下谷區は御徒町という事になる。


浅草區 小島町 1_b0224616_17421255.jpg

この清洲橋通りには暗渠になってるが、三味線堀という小さな川があったそうだ。

もちろんオレは若いから、知る由もない。

昔のうちのすぐ前に都電の駅が有ったなんて知らないし、首都高上野線がなかった事なんて知らない。

若いと知らない事ばかりだ♪


浅草區 小島町 1_b0224616_17344970.jpg

この日はあるお宅の給水ポンプの更新作業が有った。

オレは鍵を開けて養生をし、段取りをすれば後の作業はメーカー施工のため、厳しい目で作業を見つめ、お茶を出すくらいしか用はない。


浅草區 小島町 1_b0224616_17345557.jpg

へばりついてても仕事はしづらいだろう。

現場記録用のコンデジの他に、タマタマ持っていたオリンパスE-M5♪  このミラーレスはスナップをするのにはちょうど良い。

威圧感をあたえないボディーの大きさが良い。


浅草區 小島町 1_b0224616_17350160.jpg

ここらは地元という事もあり、良くのたくってるがあらためて写真のひとつでも撮ろうとすると、違う景色に見えるから不思議なものだ。


浅草區 小島町 1_b0224616_17350765.jpg


無理して探してオールドなとこを撮ってるわけじゃない。

ちょっとオールド過ぎねーか・・・?  耐震性に疑問を感じるところ多々有り!


浅草區 小島町 1_b0224616_17352294.jpg

まあ、林立するマンション群よりは住みやすいだろうな。  人間はあんまり高いところには生物的にダメだと思うぜ・・・

やっぱ、地べたに近いところに住まなくちゃ。


浅草區 小島町 1_b0224616_17352712.jpg

ところで、昨日定食屋さんでコミックを読んだが、デューク東郷(ゴルゴ13)は幾つになるんだ。

ざっと計算すると・・・  マジかよ。

by tatuotoko0406 | 2015-03-20 18:11 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ