人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

夜行動物 上野動物園 2

今日は地味にいく。

ふだんはMr.サマータイム的なブログ記事が多いが、今回は人柱だ。
高原で、グリコアーモンドチョコレートを笑いながら口に入れるような記事はまた今度ということで・・・


去年の11月、お台場よさこい

夕方の照明が乏しい環境で撮った。 今回と同じレンズだが7Dに、ISO 4,000は厳しいことが良く分かった。
ノイズの嵐だ!

嵐ならオレは、大野クンかな?
夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18482890.jpg

7DMarkⅡ
ISO 4,000 上の写真と同じ感度
なんか良く分からないが、猿らしい・・・

夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18425893.jpg

ISO 5,000
なんだか分からないが、コレも猿らしい・・・
インディアン、ウソつかない〜! というCMをなぜか思い出した。

夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18430958.jpg

ISO 6,400 ここを今は上限にしている
猫だ、というのは分かるが何の猫だかは分からない・・・

夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18431927.jpg

ISO 6,400
これは、黄金バットを知ってるヤツ コウモリですね。
夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18424880.jpg

ISO 6,400
これは・・・ マジ分からなかったがリスの一種らしい

夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18432907.jpg

上の3枚の写真は暗くてほのかに灯りがついてる環境だったが、7DMarkⅡのAFは迷わなかった。
さすが、EOS 6Dと一緒の、ー3EV対応だ。
明るい屋外ではさほど写りは変わらないけど、屋内では別物と言っても良いかも知れない。
なんてたって、この薄っくらいところでも試してみたが官能的な連射(多少コマ速は落ちるが)が味わえる☆


最後にコレだけじゃあアレなんで、感度実験とは関係ないけど妙に後ろ姿に漢を感じた、ゴリラ。

夜行動物 上野動物園 2_b0224616_18434774.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-12-17 19:22 | カメラ レンズ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ