人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

浅草トワイライト

浅草トワイライト_b0224616_21372970.jpg


レンズは50mmに始まり、50mmに終る。

誰が言ったかは知らないが、釣りで言えば「フナに始まり、フナに終る  by浜崎伝助」だろうか?

浅草トワイライト_b0224616_21403191.jpg


50mmレンズは好きだ。

野球でこそズームを使うが、それ以外では単眼が多い。

浅草トワイライト_b0224616_2143244.jpg


なかでも困った時の50mm。

何に困るかは考えてみれば微妙にアレだが、とにかく困った時の50mmだ。

浅草トワイライト_b0224616_21455073.jpg


最近、軽さゆえ持ち出すことの多い、オリンパスE-M5では換算25mmということになる。

5Dには愛してやまないシグマの50mmがあるが、単眼好きなら被っても良いからE-M5にも50mmが必要なんじゃないか?

浅草トワイライト_b0224616_21501216.jpg


まだ若いが分別盛り、同じ画角のレンズがあるんだからガマンしなさい! の声。

いや! 人生一度きり。 錦織クンが全米で準優勝したじゃないか! の声。

浅草トワイライト_b0224616_21544045.jpg


人間、弱いもんだ。

訳の分からない声のほうが勝つように出来ている。

浅草トワイライト_b0224616_21562494.jpg


最近、「深夜の寄稿し」というネーミングを頂いたが、何も好き好んでこんな時間に事務所に居る訳じゃない。

あんまり言いたくないけど、チャンネル争いに負けただけさ・・・

浅草トワイライト_b0224616_2201311.jpg


by ウィスキーはお好きでしょ♬  やっぱ菅野美穂だな
by tatuotoko0406 | 2014-09-26 22:08 | 花 風景

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ