人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】

ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16411433.jpg


全国的な台風の影響で蒼天の合宿となった。

それでも雨でグランドで出来なくて、体育館で練習するよりは100倍マシだ。
3年生は休み。 来年からは全学年参加の予定!

ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16425514.jpg


茨城県つくば市の洞峰公園グランドで初日を迎える。 今年は海岸の近くの合宿所が借りられず最終日恒例の、その日の汗を流す!という名目の海水浴が出来ないのが残念だ。

まずはランニング。
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16463779.jpg


ダッシュ!
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16472379.jpg
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16471262.jpg


この日つくば市は気温およそ24度。 涼しくて良かったね!という声があるかも知れないが湿度98%の世界がどんなものか?

ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16501141.jpg


汗が乾かないというのはツライ。 早くもダウン!
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16514219.jpg


タイキ、とんぼも心配してるみたいだぞ!
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_16523131.jpg


初日の午前中にダウンしたものが数名いたが、朝食をあまり食べなかったものばかりだ。
この後、最終日までダウンしたものはいない。

ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_1659836.jpg


親バカみたいで躊躇しなくもないが、リクエストの多い「ウチのたっちゃん」シリーズ
ちなみにダウン1号は寝坊して朝ご飯を完食出来なかった、たつおです<(_ _)>
ボールメイツ夏合宿inつくば 【1】_b0224616_1731040.jpg

by tatuotoko0406 | 2014-08-16 17:08 | 少年野球

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ