人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

ありがとう 桧山進次郎

ありがとう 桧山進次郎_b0224616_9153814.jpg



引退というニュースを見た。 後輩にチャンスを与えるのだろう。

暗黒時代を和田監督とともにふてくされず、元ベイスターズの誰やらみたいに優勝するチームへ行きたい、とダダもこねず、タイガース一筋に頑張ってくれた。

守備も上手く、シェアなバッティングも魅力的だった。 4打席で結果を残すバッティングから1打席に集中する代打への転向は苦労も多かっただろう。

障害者や子供たちへのボランティアにも以前から熱心に活動していて、個人的にヤンキースのイチローも知り仲のジャーナリストの方が「イチローくんも桧山くんの爪の垢でも飲めばいいのにねー」と言っていたことでも、その人柄が分かるだろう。

来季から「24番」がフィールドから姿を消すのは寂しいが、どんな時でもふてくされず、悪口を言わず、ひたすら練習に取り組む姿勢は若虎に受け継がれることを期待したい。

ありがとう、24番


ありがとう 桧山進次郎_b0224616_941243.jpg

by tatuotoko0406 | 2013-09-07 09:49 | 日々、出来事

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ