人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花は桜木、

EF35mm F2

EF35mm F2というよりef35mm f2と書くほうが雰囲気が出るような気がするんだけど。

こいつもまたほかのレンズが欲しくて2年ほど前に泣く泣く手放した。

初めての単焦点レンズでズームが出来ないレンズはこれが最初だった。 思えばこのレンズのおかげでいわゆる「沼」というものに足を踏み入れたのかもしれない。

USMも付いていなければ、デジタル対応コーティングもされていない古いレンズでAF時にはジーコジーコとうるさいレンズだったが、描写力は良く当時価格コムでは一番人気だった。

暗い室内でもF2の明るさで撮れたのには感動した。


40D EF35mm F2   3年前の上野 大恐竜博にて
EF35mm F2_b0224616_16231514.jpg
EF35mm F2_b0224616_16232955.jpg
EF35mm F2_b0224616_16234365.jpg
EF35mm F2_b0224616_16235542.jpg
EF35mm F2_b0224616_16241059.jpg

by tatuotoko0406 | 2012-03-22 16:33 | カメラ レンズ

初代5Dをこよなく愛すも、じゃじゃ馬7Dも可愛い。

by オレ